Profile


FF14・ブログ

人気ブログランキングへ





Twitter「つぶやく」ボタン
注目サイト(◕ܫ◕´ )

mfb6_11FF14Blog&Sitemfb7_21

◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆


eLeMeN - FF14


そろそろねるか☆FFXIV日記


ねのもの


ももいろたんぽぽ


はむの航海日誌


オンゲー夫婦~FF11&FF14冒険記~

AtelierLimb-FF14

エフエフ14アンテナ

FF14クラス診断

☆FF14 Tamachang☆

ミコッテちゃんのえいごきょうしつ

youちゃんねる

FF14のんびり日記

ちゃっかりFF14ブログ

FF14ブログ&リンク巡回屋

ララフェル放浪絵日記inFF14

いちごボム★

FF14 めめるーぷ

MOZUBLO★モズブロ

efa6_30efa4_ccddaaGameefb3_9efj4_eeeeee


4Gamer.net

lmb3_23lfb1_25Animelfa4_9lfb2_19

スタジオ・リッカ

ミニアイコンは魔法のふで様より拝借

最新コメント
Ranking etc...


blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
FLAG Counter
free counters
Access Ranking
2010年04月09日16:18【FF14】αテスト始動 -エオルゼアに降り立つ人々-
PermalinkComments(4)TrackBack(1)エオルゼア記 

ファイナルファンタジーXIVのαテストが開始されました!
今までの受け身の情報ではなく、実際にエオルゼアの世界を駆け回る人々が現れたのです。

第一回目のテストのため、実装コンテンツに限りがあります。
人気の種族ミコッテが使えず、キャラメイキングの選択肢も多くありません。
ゲーム内は♀キャラがエレゼンとララフェルの二択なので、ララフェルに流れララフェル保育園状態になってるみたいですw エレゼン♀のキャラメイキングは・・・今後に期待しましょう。
動作もまだ安定しておらず、頻繁に落とされたり、人数制限でログイン待ちがあったりとスムーズには行かないようです。
正直なところ何だかんだと問題があっても、当選待ち人としては早くエオルゼアの風を感じたい気持ちでいっぱいですけどね(*´¬`)

前々から言われているライトユーザー、ヘビーユーザー共に楽しめるコンテンツが本当にあるのか気になりますよね。
しかしαテスト参加者達が公に情報交換出来ないので、まだまだ謎が多いです。
そんな中、各ゲーム情報サイトがαテスト後にプレイレポートを掲載予定とあるので、そこである程度まとまった情報が出てくるようにと祈りましょう...φ(◕‿◕*)


参考リンク
ファミ通.com
『ファイナルファンタジーXIV』αテストがいよいよスタート!!
http://www.famitsu.com/game/news/1233812_1124.html

GAME Watch
スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」のαテストを開始
日米欧3地域で実施、クエストやギルドリーヴの1部を実装
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100408_359857.html

4Gamer.net
全世界が注目する「FINAL FANTASY XIV」のαテストがついに開始!
現時点で公開されている情報をざっくりとまとめてお届け
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100409014/


人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン


2010年04月05日18:38ララフェルの表情変化
PermalinkComments(5)TrackBack(0)エオルゼア記 

ohlalafell01


ララフェルのエモーション中の表情変化です。
普段(上段左端)はキリッとしてますがエモ中は豊かに表情を変えます。

他の種族のエモも早く見たいですね。"Life in Eorzea" #2の配信が楽しみです...φ(◕ܫ◕*)

FINAL FANTASY XIV CHANNEL
http://www.youtube.com/finalfantasyxiv



人気ブログランキングへ
 FF14・ブログ


2010年04月01日12:15YouTubeにFFXIV公式チャンネル開設!
PermalinkComments(4)TrackBack(0)エオルゼア記 
公式チャンネル開設ヤター・。゜ヽ(^ワ^)ノ゜。・


ララフェル♀のエモーションが驚くほど可愛い。他の種族のエモも期待出来そうです。
今までのトレーラーと違って今回はゲーム内の映像なので、よりFF14の世界を身近に感じられると思います。

まだテストに参加出来ないユーザーにとっては特に興味深いコンテンツですね。
出来れば週一くらいの間隔でドンドン配信して欲しいです...φ(◕‿◕*)

YouTube
FINAL FANTASY XIV CHANNEL

http://www.youtube.com/finalfantasyxiv


FF14・ブログ 人気ブログランキングへ

2010年03月31日12:37【FF14】遂に部族情報公開!
PermalinkComments(4)TrackBack(0)エオルゼア記 

4月1日くらいに何かあるかなぁと思っていたらブルームーン(満月)の日に更新来ましたね!

elezen01s


この間のクラス紹介で登場しなかったミコッテが、今回の部族情報で公開されて盛り上がってますね。
私はエレゼンで森林の民を選択です。森の民を名乗っていることからも即決でした。

FF14では苗字にForesterと付けようかと思っていたら部族名と被ってしまい少しビックリですw
ブログ開設当初から使ってるIDもforesterなのですが、苗字として使うかどうか此処に来て再検討です。

livedoor profile
http://profile.livedoor.com/forester500/

公開された設定を見ると、エレゼンなら部族によってそれぞれ弓術や格闘術に秀でていると書かれていますね。
「種族格差どころか部族格差もあり得るの?」「キャラメイキングでも部族によって制限あるのか?」
と最初は思いましたが、有ったとしてもギルドリーヴの部族専用のストーリーや顔に施せる文様の違い程度ではないかと。
登場するNPCには例えば、エレゼンのシェーダーには格闘士が多いと言った特徴は十分ありそうです。

あと気になると言えば、今回日本公式が一番に更新されましたね。今まではNAが先だったのに。
この記事を書いてる時点でもまだNAの更新はありません。何か変更があったのでしょうか...φ(◕‿◕*)

参考リンク
FFXIV日本公式
http://jp.finalfantasyxiv.com/

4Gamer.net
「FINAL FANTASY XIV」に登場する種族の各部族の情報が公開。
公式サイトのBGMも変更されているのでFFファンは要チェック
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100330033/

ファミ通.com
『ファイナルファンタジーXIV』エオルゼアに生きる10種類の部族を紹介!
http://www.famitsu.com/game/news/1233440_1124.html

GAME Watch
スクエニ、「FF XIV」エオルゼアに暮らす各種族の「部族」を紹介
「ハイランダー」や「サンシーカー」など10部族の存在が明らかに
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100331_357999.html



人気ブログランキングへ
 FF14・ブログ


2010年02月28日22:46【FF14】8周年だョ!全員当選 ヴァナ★フェス2010
PermalinkComments(4)TrackBack(0)エオルゼア記 

満月ー!と云う事で定期通信ではありませんが、更新。
来月は同じ月に満月の日が二度あるブルームーンです。吉兆だそうです。

まさに吉兆(今回の場合は吉報か)ヴァナフェスです。
私はWeb中継視聴組で、会場には行けませんでしたがTwitterで実況しながら楽しみました。

FF14に関しては来場者全員当選というビックリ情報が飛び出しましたね!
一般応募者向けの当選発表も明日から実施されるとの事です。
当選者に順次メールが送られるので楽しみに待ちましょう...φ(◕‿◕*)


ヴァナ★フェス2010 公式イベントレポート

http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/04report.html



FF14・ブログ
人気ブログランキングへ <FF14Blog Ranking参加中>