Profile


FF14・ブログ

人気ブログランキングへ





Twitter「つぶやく」ボタン
注目サイト(◕ܫ◕´ )

mfb6_11FF14Blog&Sitemfb7_21

◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆


eLeMeN - FF14


そろそろねるか☆FFXIV日記


ねのもの


ももいろたんぽぽ


はむの航海日誌


オンゲー夫婦~FF11&FF14冒険記~

AtelierLimb-FF14

エフエフ14アンテナ

FF14クラス診断

☆FF14 Tamachang☆

ミコッテちゃんのえいごきょうしつ

youちゃんねる

FF14のんびり日記

ちゃっかりFF14ブログ

FF14ブログ&リンク巡回屋

ララフェル放浪絵日記inFF14

いちごボム★

FF14 めめるーぷ

MOZUBLO★モズブロ

efa6_30efa4_ccddaaGameefb3_9efj4_eeeeee


4Gamer.net

lmb3_23lfb1_25Animelfa4_9lfb2_19

スタジオ・リッカ

ミニアイコンは魔法のふで様より拝借

最新コメント
Ranking etc...


blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
FLAG Counter
free counters
Access Ranking

ぽちぽち帳

2010年09月13日09:07近況を短く
PermalinkComments(1)TrackBack(0)

リンクシェルValhalla(LS_OTONA)に加入。
FLv10/呪7へ。そろそろクラフターやギャザラー系クラスも始めてみようかと...φ(・◡・ )



2010年08月09日17:35ドカーンとフェイズ3日程発表!
PermalinkComments(4)TrackBack(0)
中旬とはいつからいつまでなんだ?!なんて話もありましたが、中旬でもかなり早期にフェーズ3が開始されると発表されました。

ファイナルファンタジーXIV βテスト フェイズ3は、2010年8月11日(水) 11:00より開始します!

このエントリ書いてる時点ではまだテスター増員関連の話はありません。

Intelさんの特設サイトにインタビュー記事も来ています。

開発者インタビュー:たなPと河本D
スペシャルインタビュー:声優の田中理恵さん

発売まで待ったなしの過密スケジュールになりそうです...φ(◕ܫ◕´ )


FF14・ブログ 人気ブログランキングへ

2010年07月08日18:02βテスト開始日決定
PermalinkComments(4)TrackBack(0)
βテスト開始日が7月10日(土)に決定しました!
今後はテスト関連の情報(日程など)をtwitterの公式アカウントからもツイートするそうです。

開始日決定のツイートが瞬く間に100人以上の人にリツイートされ、注目度の高さが伺えます。

フェーズ1はαテスターだけで実施され、
フェーズ2以降テスターを増員し24時間体制でテストを実施するとのこと...φ(・◡・ )

参考&関連リンク
twitter
FF_XIV_JP(公式アカウント)
http://twitter.com/FF_XIV_JP
http://twitter.com/FF_XIV_JP/status/18019312590

2010年06月24日17:38【FF14】「苔は非常食!」
PermalinkComments(6)TrackBack(0)
E3ではトレーラーやβ版の動画など色々と公開されましたねぇ。
それとは別に今回モンスターの情報が出て来ました。

トレーラーで暴れいてたグゥーブーやβ版の戦闘シーンで登場したメガロクラブが居ますね。
如何にも狂暴そうなモンスターから、可愛らしいモンスターまで多彩です。

ドレークのSSは今まで見たことが無い場所ですね。
各モンスターの説明の中には「グリダニア領ティノルカ地方」「ウルダハ領ザナラーン」などの聞き慣れない地名も出て来ます。

グリダニアやウルダハなどは製品版まで解放されない予定でまだまだ先の話のようですが、テスターサイトの情報に拠ると何やら7月頭にはβテストが始まりそうな雰囲気です...φ(・◡・ )


参考&関連リンク
ファミ通.com
『ファイナルファンタジーXIV』多数のモンスターやバトルシステムを紹介
http://www.famitsu.com/game/news/1236771_1124.html


FF14・ブログ 人気ブログランキングへ

2010年06月03日18:00E3待機
PermalinkComments(6)TrackBack(0)
久しぶりの更新です。
α2に向けて当選メールが数日おきに送られてきている様です。
私の所には・・・来ていません(っ_ _)っ

鯖が安定してテンポ良くテストが進めば、テスター大幅増員もそう遠くないかも知れません。
最近は週3でテスト出来ているようなので、希望が持てますね。
β1くらいで参加出来れば運が良い方かなと思って居ます。もうテスターに応募して半年経ちますし、そろそろエオルゼアに・・・。

とりあえず今のところはE3待機でしょうか。何か発表あるかな...φ(◕ܫ◕´ )


人気ブログランキングへ blogram投票ボタン